So-net無料ブログ作成
検索選択

世田谷や杉並などで空き巣 無職の男を逮捕 被害120件500万円か(産経新聞)

 警視庁捜査3課は窃盗未遂などの疑いで、住所不定、無職、田島光男容疑者(45)を逮捕した。

 同課によると、田島容疑者は、防犯センサーやオートロックなど防犯設備のない古いアパートばかりを狙っており、昨年2月以降に東京都杉並区や世田谷区、川崎市で起きた同様の約120件の空き巣との関連を調べている。田島容疑者は自転車で移動して空き巣を繰り返していたといい、約40件の犯行については認めている。

 逮捕容疑は3月19日午後、杉並区内のアパート1階の派遣社員の男性(41)方と隣室の会社事務員の女性(38)方の窓から侵入し、金を盗もうとしたとしている。

【関連記事】
被害者宅の押し入れに6日連続張り込み…執念の窃盗犯逮捕
高齢者宅狙った空き巣容疑の男追送検 「暗証番号は生年月日多い」
高1ら空き巣容疑の少年3人逮捕 一人は「別に」と反省の弁なし
空き巣100件か 中国籍の男女3人を逮捕
居酒屋ねらって空き巣 男を逮捕

北教組違法献金、小林陣営幹部が罪状認める(読売新聞)
高速道路無料化を維持=暫定税率廃止は削除―民主公約(時事通信)
<雑記帳>段ボールで名古屋城 愛知工大生ら、千枚分使って(毎日新聞)
「1億円金塊」を返還=ふるさと創生活用、兵庫・淡路市(時事通信)
<電動立ち乗り二輪車>「セグウェイ」で東京湾岸を散歩(毎日新聞)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。